日本の地方議会 都市のジレンマ、消滅危機の町村 (中公新書) Kindle版

日本の地方議会 都市のジレンマ、消滅危機の町村 (中公新書) Kindle版 - この美しい日本の地方議会 都市のジレンマ、消滅危機の町村 (中公新書) Kindle版の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、辻陽は日本の地方議会 都市のジレンマ、消滅危機の町村 (中公新書) Kindle版の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 中央公論新社 (2019/9/25)は、日本の地方議会 都市のジレンマ、消滅危機の町村 (中公新書) Kindle版を公開する会社です。 2019/9/25は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、日本の地方議会 都市のジレンマ、消滅危機の町村 (中公新書) Kindle版をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
最も身近な政治の舞台である地方議会。だが、平成の大合併により議員数は半減、政務活動費などをめぐる不祥事も続き、住民との距離は広がるばかりだ。都市部では、首長と対立すると「抵抗勢力」と批判され、反対に支持すれば単に「追認機関」とされる。一方、過疎地では議員のなり手さえ不足している。本書は地方議会の仕組みやカネ、選挙の実態、そして実は重い職責までを丁寧に描き、いま必要な改革を示す。
No comments:
Post a Comment